ゲーム作成日記-01:久々にゲームを作ってみた。

昨日はアイテムの取得と敵を作りました。

何ともパッとしない絵ですが、
アイテムに触れれば攻撃力が上がり、
次に敵に当たるまで60秒強化されます。

 

ダメージも受けます。

敵に当たれば自分にダメージが入ります。
また、敵も接触したという事で敵もやられます。

 

今日は弾を打ち出します。

上手く実装できたら敵の動きを作っていきたいと思います。
弾の種類はパワーアップ方式で実装できればと考えております。

 

という事で作っていくゲームはシューティングにします。

なんだかんだ言って一番作りやすいゲームです。
ちょっとプログラムが書ければすぐに作れます。
ですので、まずプログラムを勉強してみたいという方がいれば
シューティングを作ることをお勧めしますよ。